ペットの葬儀① 〜亡くなったら用意するものは〜?

こんにちは!
あなたの街の葬儀屋さん、ふじみ野市の埼玉金周本店ですv(。・ω・。)
今日は、犬や猫などのペットが亡くなってしまったとき、
まず何をすればよいのかお話します。
まずは葬儀を行うまでの間、
ペットの身体が痛まないように安置をします。
その際に必要なものは、
・バスタオルやタオルなど
・ドライアイスなど(身体を冷やせるもの)
・棺(ダンボールや木箱など)
です。
まずはバスタオルを敷布団代わりに敷いた後、
下の絵のように枕とドライアイスを、ペットの下へ敷きます↓
…絵が下手っぴなのはご愛嬌で…(/へ\*)
そして、上から掛布団代わりにタオルをかぶせ、
棺の代わりに段ボールなどへ入れてあげます。
ドライアイスは一日5kgが目安です。
もし周りに取り扱っているところが無いときは、保冷材などで代用しましょう(`・ω・)
ちなみに埼玉金周本店では、ペット用ドライアイスを取り扱っております。
ご希望の方はお気軽にお電話ください。d(*´∀`*)b
次回は、ペットの葬儀方法についてお話します(∪・ω・∪)
ご葬儀に関する不安・疑問は、24時間365日対応の「埼玉金周」までお問い合わせください。
「埼玉金周」では、家族葬や一般葬、直葬など、様々なお葬式に対応しております。
随時、事前相談・お見積り提示を行っています。無料ですのでお気軽にご相談ください。
◆埼玉金周 本店 へのお問い合わせはこちら
0120-42-5541