富士見市の紹介パート7

 

 

 

小さなお葬式から大きなお葬式まで

富士見市・三芳町の家族葬・一日葬・火葬式と言えば

金太郎マークの「埼玉金周」にお任せください!

 

こんにちは!

あなたの街の葬儀屋さん 埼玉金周お別れルーム鶴瀬です!!

 

 

富士見市の紹介を長々とやっておりますが今回で紹介は最終になります・・・!

最後に紹介するのは難畑城公園です!!!

長ーい歴史があり一回ではお伝えしきれないので二回に分けて紹介いたします!

 

 

難波田城(なんばたじょう)は、中世に富士見市を本拠に活躍した難波田氏の城館跡で、昭和36年、埼玉県旧跡に指定されました。

荒川低地の一角に築かれた平城で、規模は5ヘクタール以上と推定されています。

難波田城公園は、敷地面積約17000平方メートルの歴史公園で、この貴重な文化遺産を保存し活用することを目的にその一部を整備し、平成12年にオープンしました。

 

公園内は、敷地中央の難波田城資料館を挟んで東西に細長く、東側が難波田城の姿を復原した「城跡ゾーン」、西側が市内に建てられていた古民家を移築復原した「古民家ゾーン」に分かれています。

 

「城跡ゾーン」は、発掘調査の成果と古城図を基に、戦国時代の難波田城の曲輪や水堀、土塁が復原されています。

水堀には花菖蒲や水蓮などの湿性植物が植栽されており、四季折々の景観が楽しめます。

また、コイやメダカ、ドジョウなどの水棲動物が生息しています。

追手門
追手門(おうてもん)
城の正面入り口の門です。冠木門に屋根をかけた棟門という形式の門です。


復原木橋
発掘調査の時に出土した橋脚をもとに復元しました。



本城門
本城の入口の門です。冠木門という形です。


水堀と土塁
難波田城は、三重の堀と土塁に囲まれた平城でした。

 

 

次回は古民家ゾーンの紹介です!

 

下記のバナーより
【お葬式がよくわかる資料】を
無料で最短即日にお届けしております

↓↓↓

 

お葬式相談室 鶴瀬店のご案内

お葬式相談室
  「鶴瀬店」では
家族葬・一日葬・火葬式など
様々なお葬式の
お手伝いしております。

事前相談
見積り無料で対応致します。

◆お葬式相談室 鶴瀬店◆
0120-59-5541
埼玉県富士見市鶴馬3570-1